コミトレ参加します!

サークル名:たけさとりすぱ
スペースNO:ツー20a

バタバタと当日更新になってしまって申し訳ない...!
お天気よろしくないけどコミトレ参加しますので是非遊びに来てください
夏コミ新刊+2~3冊持って行ってるハズ!

コミケ暑かったですな

160820.png今年の夏コミもスペースまで遊びにきてくださってありがとうございました!
ちょっと涼しい気もしましたが基本的には暑くて大変でしたな...
新刊楽しんでいただけましたでしょうか、ソワソワ。
もっと濡れスケ感を出せたらいいんですが、ただただ絵力不足でした。
精進します ウウ!
コミトレにも行けそうにないけど気になる!てお方がもしいらっしゃったら
とらのあなでも通販していただけます。よしなに!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/38/040030433886.html

160820_03.jpg160820_02.jpg
今回スケブは5枚くらい受けたはずなんですが
写真撮り忘れまくっておりますな...ウッカリしすぎた。
他には桜とかセイバーとか頼んでもらえました。
普段描かないもの描かせてもらえるので楽しい...!

今回も差し入れありがとうございました!
お昼ご飯買いに行く時間無い上に貧民なので
会場での間食・帰宅後の空腹を満たす素敵なおやつとして
毎回ありがたく頂いております。
中でもおいしかったのを紹介してしまおう!
160820_08.jpg
梅ぼしタブレット、これアサヒビールのAsahiさんが作ってるんだけど
シソとの具合も相まっておいしかったです。
「原材料:梅干し果肉、漬しそ派」というシンプルさもイイ。
会場で食べたときは全然すっぱくなかったんですが家帰ってから
食べてみたらすっぱいすっぱいおいしい!
コンビニか駄菓子屋さんにありそうなのに大阪で見かけたことないですコレ。

160820_05.jpg160820_06.jpg160820_07.jpg
シンプルな皿が家に無いことをこれほど後悔したことはない!
金魚と天の川の羊羹です。
羊羹って茶色だけじゃなかったんだな...
金魚もかわいいんですが私は断然天の川を推したい!
青がキレイすぎる!
長方形のままだと青が深すぎてわかりづらかったんですが
すくうとめっさキレイな青なのです...しかも金箔がチラチラする...!
なんで白の皿無いんやろかな...
その他上品なパッケージのポッキーもおいしかったなあ...
皆さま本当にありがとうございました!

今年は駅ちかくでクッピーラムネ配ってましたね!
クッピーラムネLINEスタンプやクッピーラムネタオルを持ってる身としては
受け取らざるを得まい!と思いましたが、配布してる人との息が合わず(?)
上手くゲットならくてガッカリしていたところを、担当さんからいただいて上機嫌でした。
毎回どっかの企業がクッピーラムネ配るコミケにならないかな!

冬コミ、申し込みました!
受かるといいなーいいなー

9月のコミトレは 2号館 ツ20a です!楽しみぞいぞい!

C90おしながき

CnsYUXAUEAAU2nb.jpgたけさとりすぱ 東館ツー51b
直前過ぎる更新で申し訳ない!今晩東京へ発つよ!
というわけでばっちり新刊ご用意できました。安定の間桐桜な本です。
ほんとは酒呑x金時本とか描こうかなーと思ってたんですが色々間に合わなさそうで断念。
宅配搬入も間に合わなかったので「さきゅばっきゅん」は特に少な目の持ち込みです。
160813.png当日どう考えても暑いでしょうが
大手さん回った後にでも寄っていただければ幸いデス。

水着玉藻さんは引けませんでしたハイ!
ウチには海賊二人組ときよひーが雪崩込んできました。
うう...たまも...!!!

こみとれ27お疲れさまでした!

160202_006.png今年1回目のイベント参加、無事晴れて良かったですなあ!
スペースまで遊びに来てくだすった皆さま有難うございました。

左は無事ペーパーを作れたら当日配ろうと思っていた某猫下着な桜です。
睡魔に負けて仕上げられなかったのじゃ...のじゃ...
しかもさっきコレ描いてる途中にPC固まったんだぜ...毎日固まるぜ...ウウ!
とにかく更新絵として供養しておきたい。

イベント後の飲み会、いつも新刊交換する為の自分の本を持っていき忘れるのを何とかしたい。鳥頭ゆえスグ記憶がすっからかんになるのやぁ...
ひとまず新しい名刺作らねばなあ!


20160131_01.jpg20160131_02.jpg20160131_03.jpg
今回のスケブ色紙達。
他にも凛も描いたんですが写真撮り忘れてもーたでござる。
可愛く描けてると言ってもらえたのにクソゥ!
時間切れになっちゃって、いつもお願いしてくれる人に描いてあげられなかったのが悔やまれる。
時間無い時は線画だけに切り替えなければと思いつつも楽しくて塗ってしまう...。
イベントでしかコピック使わないから全然上達しませんが!

16020201.jpg160202.jpg
頂いた差し入れで初めて食べたしすげえ美味しかったので記録しておきたいお菓子達。
皆の衆にもおすすめしたい。
ラスクの方は百貨店で見たことあるけどホワイトチョコ版はお初かつ美味しかった!
洋酒ケーキ、広島から来てくれた人がたけのこさんにって差し入れてくれたものを2個強奪したんですが
これめっちゃうまい。香りもすごいイイし洋酒をたっぷり含んだカステラがたまらんのです。
お金に余裕ができたら自分で買おう。洋酒ケーキのために働く鶏。

次回イベントは、スペース取れてたらコミケです。
コミック1はうっかり申し込み忘れてしまってな...鳥頭ゆえな...

コミ1の時期にピクサー展があるから遊びに行く人は寄ってみるといいよ!
正直行きたかった...どうせ図録とか出るんでしょう?!ズルイズルイ!
グッズ系、まだ未発表だけど通販してくれると嬉しいなあ...どうかなあ。
ベイマックスこないだ見ましたけど最高にかわいかったな!
アイアンマンのジャーヴィスもそうだけど、敬語使うロボットって何であんなに素敵なんだろうか。

脱線しつつ今年もよろしくお願いします。

冬コミ感謝とかFGOとか

16010401.jpg16010402.jpg
16010403.jpg16010404.jpg
コミケで描かせて頂いたスケブ達と共に
あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうおたのみ申します!
私にエリちゃん頼んでくれるツワモノがいらっしゃいました。
エリちゃん好きだけど描くキッカケが無かったので嬉しい!

無事大阪に帰ってまいりました。
スペースまで遊びに来てくだすった皆様
とらのあな通販でお求めくだすった皆様
ありがとうございます。
今年も頑張れます。シュゴゴ!

そういえばぴくしぶでいただいたコメントで気づいたんですが
お品書きに掲載したスペースNO.が盛大に間違っていて自分の愚かさにのた打ち回ってしまいました。
もし来てくださる予定だったのにたどり着けなかったという方がいらっしゃったなら申し訳なさすぎる...!
本の情報も散々間違えていたのに!ヒドイ。
次回からは気をつけたい...お出かけ当日更新はよくない...!

次はコミトレです。
1月31日 5号館ニ03b たけさとりすぱ
遊びにきてくださると幸い!ペーパー用意できるといいなー。

FGO、正月に初めて課金しました。
16010405.jpg
16010406.jpg
16010407.jpg
16010408.jpg
16010409.jpg
その時出せたマトモな方々がこちら。
狙っていたカルナをお迎えできてホクホクです。
一旦諦めたんだけど奈須さんの日記の本題を読んで
再度スイッチが入ってしまったのであった。出てよかった。
しかし自分的には結構な額を使ってしまったので来月の請求が怖い!
どこかの課金星人のキャス狐召喚額には足元にも及びませんけども。
しばらくは魅惑的なピックアップをされないように祈るばかりじゃよ...
ブルブル。
4章は第8節まで進みました。フランちゃんかわいいな!
そういえば結構回したのに★3のジキルとか出なかったなあ。
ある程度進めないとイカンのじゃろうか...!

コミトレおつさまとかスケブとか

15090701.jpgコミトレ参加者の皆さんお疲れ様でした!
あいにくの雨でちょいと人が少なかった感じもしますが、ペーパー全部持ってってもらえて一安心です。いつも印刷する枚数読み間違えるのだよな...!
今回頂いた差し入れ、瓶詰めの駄菓子がかわいくてたまらん。飾っていたい。
クッキーは会場で即食べたんですが美味しかった...デブデブ...
お隣さんもいい人げで、本交換させていただきました。
ああ、このやりとり即売会っぽくてイイよな!て思うけど自分からやるのは緊張するので常に受身な鶏であった。ドクンドクン。

15090702.jpg15090703.jpg15090704.jpg
今回は3枚描かせていただきました。ありがとうございました!
ペン入れしてちょっと色塗って合間に色んな人と話して...ってやると、最後少し落ち着く余裕が出来るのは3枚が限度なのかもしれぬなあと思いつつ描き終わってノンビリしてたら画材コーナー見に行くの忘れてた。コピックを買い足したいのに毎回ウッカリする!
次回は冬コミですなー 申し込みはバッチリしております。ワクソワ。

FGO、慢心王散在キャンペーン第2弾の鯖コードはエリザベートにしました。
CCCゲーム内でも最高にかわいかったもんな...じゅるじゅる。

コミケお疲れ様でした!

150820.pngスペースに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございましたー!
快適とまではいかないけど暑すぎるってこともない室温で、去年よりは楽に過ごせた気がします。

個人誌既刊はすべてお嫁に行かせてもらえました。
嬉しゅうございます、ありがとうございました。
本の感想くれたりスケブ頼んでもらえたりと幸せな時間を過ごせましたグフグフ。
中々理想の線が引けないし担当さんには会うたびに身体描くの下手だと言われるし進歩の遅い鶏ですが暖かく見守って頂けると幸いでございます...!

今回一人で参加だったのでスケブ受ける数少なめにしたんですが、夜行バス移動したせいもあってかイベント後半ウトウトしていたのでガッツリ受けなくて正解だったかもしれない...受けたかったんですが!
また次回よろしくお願いします。是非是非。
ウトウトしすぎて参加者さんに起こしてもらう始末。
お恥ずかしい...。
昔は夜行バスでも余裕で寝れたんですが年々寝れなくなっている...コマル!

次回イベントは9月6日のコミックトレジャー(インテックス大阪)です。
5号館ヌ12a「たけさとりすぱ」、夏コミ新刊持って行きます。
次こそは某星人も連れていきたい所!

イベントといえばスプラトゥーンそろそろフェスが始まりますなあ!
フェスTにギアパワー埋め込んで準備万端でございます。ソワソワ。

C88新刊あるよ!

kitchin00.jpgkitchin01.pngkitchin02.pngkitchin03.pngkitchin04.png
「きっちんH」成人向け B5サイズ 28p 500円
3日目東5ホール パ-29a たけさとりすぱ
――――――――――――――――――――――――
今回もギリギリしかし頑張れた!サムネイルクリックで大きく表示します。
カラー口絵つけたけどディフォルメ絵でエロくなくて申し訳ない感じ。
とらのあな 予約ページはこちら
よろしゅうおたのもうします!

FGO始まったようですね(iphoneを握り締めつつ)。
仕方ない、ゲームが出来ないんじゃ仕方ない、
スプラトゥーンが楽しくても仕方ない!
原稿中、息抜きに毎日2時間ほどやってました。
対戦ゲームはすこぶる苦手なんですけどスプラトゥーンは続けちゃう。
今ウデマエはC+です。私にしては頑張っている。
2~3戦でやめるつもりで始めるんだけどいつのまにか時間経っててヒョエる。
オフラインで遊べるモード?をクリアすればもらえるブーツが欲しくて
進めてはいるんですがついつい対戦行っちゃうよね!困ったね!
そういえばFEifやってたのに3DSどこやったっけと探したら
かばんの中で息絶えていたので充電器にセットしておいた。ひどい。

あ、9月のコミトレも申し込んでおります。
5号館 ヌ12a たけさとりすぱ
コミケにもコミトレにも遊びに来てくれる人が居てうれしいなあといつも思う鶏であった。
私わりと来てくれる人初対面でも馴れ馴れしく喋ってしまうんですが
受け入れてくれる人多くて喜んでおります。
過去の夏コミで、服の中にミニ扇風機入ってるジャケット着てる人に
「それって結構涼しくなるんすか?」って聞いたら
「暑いもんは暑いよ!」って辛そうに返されたのが今でも面白い。

コミック1☆9お疲れ様でした!

150507-01_mini.jpg150507-02_mini.jpg150507-03_mini.jpg
朝から夏の気配を感じずにはいられない程の暑さの中、
スペースまで遊びにきてくだすった皆様ありがとうございました!
わたくし特に暑がりなのでタンクにかーでがん羽織る程度で挑みましたが
それでも何か暑い...と感じるくらいでした。雨降るより100倍いいですけどね!

新刊も搬入分は全て無事お嫁に行くことができました。
ありがとうございました!
自分の本にはいつも背表紙に文字入れてるんですけど
今回すっかり忘れておる...迂闊...ッ
そんなウッカリも盛り込んだコミ1新刊は
とらのあなさんで委託取り扱ってもらっています。
よろしくお願いいたします!

差し入れもありがとうございました!
描くのが遅くて昼ごはん買いに行く余裕が無いので超ありがたい...
皆小袋かつ美味しいお菓子知っててすごいなあと毎回思うのでありました。

今回スケブは4枚か5枚か描いたんですが撮り忘れておじゃる。
撮り忘れてるのが一番うまく描けたというトホホ具合。
改めて見なくても画面埋めるの下手だなあ...何とかしたい...おごご。
色塗るの好きなんですがやっぱり時間もっそい持っていかれるので
やめた方がええかしら...そんなに綺麗に塗れないしな...と一人モヤモヤしております。
私基本1つのことしか出来ないので描いたり塗ったりしてると
スペースに来た人に気づかない時がチラホラで申し訳ない。
マルチタスクとは...。
皆さん苦笑いしつつ許してくれているっぽいのでソレに甘えていきたい!!!

ペーパーも無事配り終えてホックリ。
以前は刷る枚数の読みが下手すぎて余りまくってたんですが
今回はうまくいった...やっとうまくいった...。
学生の頃はペーパー作るぞ!ってなったら印刷所にお願いしてたんですが
最近めっきりキンコーズです。締め切り無いのが心穏やかでイイ。
でもインクと紙の組み合わせをニヤニヤ考えるも良かったなあと
思いはするんですけどもねぃ...ねぃ...

GWも終わったし、今日からまた頑張らねば!(寝る準備しつつ

リボンといえば桜じゃろう?

150408.jpg今日ついったーで青いリボンをよく見かけるので
赤いリボンの子も置いておきますね!

コミック1のネームにようやく取り掛かりましたが締め切りがすぐそこや...また油断や...
今回の集中力の無さは半端ない!

後でちゃんとエントリーしますが
こっそりエロゲンガーしていたゲームの公式ページが出来ていたのでひとまずお知らせです。ご興味ありましたら是非是非。
『売春リアル』(成人向け)
http://kinmirai.dojin.com/soft29.html

こないだのダイレクトでFE的新作モリモリで私は大興奮でしたフンスフンス。
アトラスなFEもすげえ好みなんだけどもWiiU持ってないしなあ...
ゲーム1本の為に本体買えるブルジョア具合だったらよかったのになあ!
ボンヤリしすぎててSPECIAL EDITION予約し損ねて凹みに凹んでいたのですが
追加納品あるみたいでよかった!!
期間限定!とか早期購入限定!とか数量限定!の類にはよく乗り遅れる傾向。
あまりついったー見てないからメールで予約開始お知らせとかもらえたらいいのに...
全然関係ないけどアミーボあみぐるみヨッシーもほしい。
色んなニッターさんがあみぐるみヨッシー作ってはいたんだけどどれも惜しい感じ。
でもさすが公式...超かわいい。
まあ縫ってもいるだろうからニッターさんのソレとは違うんですけども...
よく見ると頭にわっか付いてますよ!キーホルダーにできますよ!
毛糸素材は擦れるとケバケバになっちゃうから持ち歩きはしないだろうけど
台座付きアミーボとはまた違ってヨイですのう...
大逆転裁判も超楽しみなソフト。特別装丁版予約しました。
ポリゴンを違和感なく受け入れれるレベルで作られてて嬉しい!
ポリゴンが良く出来てるとテンションあがります。
ジョジョのOPとか大好物です。

それはそうと、
6月、私は死んでしまう。(銀行残高を確認しながら